Nikon D40で観て感じた事をデジタル化


by kentawing

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
D40
スナップ


釣り
music
スポーツ
animal
祭り
出張
car
etc

お気に入りブログ

オートバイとペンタ君
色々インプレ
すずちゃんのカメラ!かめ...
チワワだらけ
miracle-koba...
Baby

最新のトラックバック

ちょっとそこまで (バイ..
from チワワとオートバイとK10D

ライフログ

Layla and Other Assorted Love Songs

セッションズ・フォー・ロバート・J

One More Car, One More Rider

Riding with the King

バック・ホーム

タグ

(6)
(4)
(3)
(2)

以前の記事

2012年 04月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

メモ帳

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

麦藁帽子

迎賓館正面入口の横にある小さな公園で噴水を撮っていると
ファイダーの中にストローハットが・・・
f0129607_2223321.jpg

その時、ジョー中山の
♪ママ~♪ のフレーズが頭の中を駆け巡りました
森村 誠一作の「人間の証明」
「人間の証明」の中でキーワードになっていたのがストローハット
f0129607_223122.jpg

「赤坂プリンスホテル」の最上階部分をストローハット(麦わら帽子)に見立ててました

若い頃、赤プリでX'masを過ごした思い出があります
f0129607_226377.jpg

懐かしい
by kentawing | 2007-10-29 22:08 | スナップ

散歩している時にユニークな形をした木に遭遇しました
台風で折れてしまったのでしょうか?
よく見るとてっぺんに新芽が・・・ 
f0129607_13314833.jpg

違いました虫です、そばに寄っても動きません
何をしているのでしょうか
f0129607_1341616.jpg

by kentawing | 2007-10-28 13:56 | スナップ

落ち葉

朝夕、涼しくなってきました

最近、歩いていて落ち葉を目にするようになって

f0129607_23391242.jpg

f0129607_23394859.jpg


来週から11月ですね
by kentawing | 2007-10-25 23:46 | スナップ

TETSUに訪問

TETSUとは文京区にあるつけ麺屋さん
自宅から徒歩20分、不忍通り沿いにあります
店の前には、いつも行列ができていたので一度食してみようと思っておりました
11時30分の開店に合わせて20分前に到着!すでに15人の待ち行列が!
f0129607_17211215.jpg


「あつもり」200gを注文
f0129607_17214933.jpg


「つけ汁」いけますね!
豚骨ベースで魚系がミックスされたスープです、臭みはまったくなくまろやか
f0129607_17222412.jpg


「麺」
太い麺が鰹ダシのスープに浸っていて熱々です
f0129607_17224726.jpg


無料トッピングの「葱揚げ」を入れると葱の香ばしさが加わりいいお味に お勧め
もうひとつのお勧めは「つけあつ」、どんなものかと言うと
つけ麺200g(冷たい麺)+あつもり200g(熱い麺)の豪華版です

More 最後に
by kentawing | 2007-10-24 18:08 |

火災訓練

今日は自宅マンションの火災訓練の日です
防災管理者資格を取得して、はじめての大仕事
f0129607_1420570.jpg

近所の消防署からホンプ車1台と消防署員4名を迎えて消火器の使い方、非難経路の説明、最後にホンプ車と記念撮影
f0129607_14401871.jpg

参加した子供も一生懸命
f0129607_14202266.jpg

的が回ってないぞ
f0129607_1430238.jpg


More 参加賞
by kentawing | 2007-10-21 14:47 | スナップ

富士山

この旅のもうひとつの目的であった富士山の撮影
撮影ポイントは大涌谷、天気は良いのに雲がかかる状況
撮影を始めて15分後にはすっぽり雲に隠れてしまいました
でも目的は達成!
f0129607_2151728.jpg

この時期は雪化粧されてない男ぽい富士山ですが今回は雲がアクセントになり幻想的な画像になったような
四季折々の表情を撮影したくなりました

More もう2枚
by kentawing | 2007-10-12 22:01 |

車窓から

何十年ぶりに乗ってみました

運転手さんの真後ろから撮影開始です
ブレーキ計器が目に入りました、安全面に顧慮していますね、当然かな!
車両はスイス製と車内アナウンスされています
f0129607_22234677.jpg

急勾配をゆっくり下った先には一本に線路が二股に分かれまた一本になってます、見えますか
f0129607_22243279.jpg

ミラーで乗降客を確認しています、車両がすこし写ってます
f0129607_2225887.jpg

箱根登山ケーブルカーです
この中間点で運転手同士の挨拶が右隅の白ものは手を上げたところでした
f0129607_2226615.jpg

興味を持たれた方は下記アドレスへ飛んでみてください
http://www.hakone-tozan.co.jp/whats/cable01.html
by kentawing | 2007-10-10 22:31 |

長寿の神

箱根2日目
前夜のお酒も残っておらず爽快な気分で露天風呂に浸かり朝食も美味しく頂き
完全にリラックスモード

今日は車を宿に置いて登山電車・ケーブルカー・ロープウェイを使って観光に出発
目的地は大涌谷の富士山絶景ポイントでの撮影(次回UP予定)

大涌谷には黒たまごと言う名物があります
その効力はひとつ食べる7年寿命が延びると言われております

入口でも買えるのですが山の中腹にある売店まで登って食してきました
f0129607_20594671.jpg

食べ終わり、まわりの風景を撮影していたら煙の向こう側に何か動くものが
よく見るとたまごを長寿の水につける神様に遭遇
f0129607_2051471.jpg

f0129607_20521976.jpg

この方がひとりでこつこつ黒たまごを作っていたのですね
火山ガスが心配になりましたが神様だから大丈夫なのです

More 芦ノ湖
by kentawing | 2007-10-09 21:09 |

ススキ

晴天に恵まれた1泊2日の箱根の旅
3連休初日とあって凄~い渋滞
首都高掲示盤には八王子まで120分、大月JCTまで2時間以上と・・・何時に着くの?
車中で撮影会ができる程
八王子料金所のススキ(相方が撮影、暇だったようです)
f0129607_9561122.jpg

河口湖に着いたのが12時すぎ、出発からすでに6時間ヘトヘト
当初の予定であったbass釣りは中止

午後の目的地、仙石原ススキ草原に向かう途中で山中湖畔で昼食
f0129607_9565453.jpg

仙石原ススキ草原も凄い観光客
紅葉まではススキみたいですね
f0129607_9573310.jpg

f0129607_957505.jpg

草原の遊歩道も渋滞しておりました

More グルメ
by kentawing | 2007-10-08 10:12 |