Nikon D40で観て感じた事をデジタル化


by kentawing

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
D40
スナップ


釣り
music
スポーツ
animal
祭り
出張
car
etc

お気に入りブログ

オートバイとペンタ君
色々インプレ
すずちゃんのカメラ!かめ...
チワワだらけ
miracle-koba...
Baby

最新のトラックバック

ちょっとそこまで (バイ..
from チワワとオートバイとK10D

ライフログ

Layla and Other Assorted Love Songs

セッションズ・フォー・ロバート・J

One More Car, One More Rider

Riding with the King

バック・ホーム

タグ

(6)
(4)
(3)
(2)

以前の記事

2012年 04月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:旅( 16 )

街道ひとり旅 3日目(東海道)

遠州灘を臨む中田島砂丘で行われる凧揚げ合戦
震災の影響で中止になったそうですが、練習をしている団体が
f0129607_10571537.jpg

f0129607_112468.jpg

応援メッセージ凧も上がってました
f0129607_10575198.jpg

大凧用の糸(ロープ)長いこと
f0129607_1059337.jpg


昼食は「鰻かんたろう」で関西風蒲焼を食べてきました
人気店です!
食べるまでに1時間、でも待つ価値あり美味しかったです

浜松から渋滞に巻き込まれ6時間かけて帰宅しました
木曾路は見どころいっぱい、もう一度訪れてみたいですね

走行距離 367㌔
by kentawing | 2011-05-08 11:06 |

街道ひとり旅 2日目(中仙道)

木曾路
中仙道42次目 妻籠宿
f0129607_10141394.jpg

江戸時代にタイムスリップした感覚が味わえます
f0129607_10151385.jpg

築200年以上経っている建物を地域の方々が保護活動しているそうです
おじちゃんに聞きました。
f0129607_1015542.jpg


走行距離 357㌔

蕎麦
by kentawing | 2011-05-08 10:37 |

街道ひとり旅 1日目(甲州街道)

気温7℃寒かった、防寒対策としてダウンを着て標高2400mの室堂に向かいました
残雪が残る黒四ダム
f0129607_9374384.jpg

黒四ダム展望台への階段
f0129607_9484078.jpg

ひとつ残念だったのが雪の大谷ウォークが強風の為に中止になったこと
山の天候は変わりやすいのです
また来なさいてことかな

黒四ダム展望台のSTAFFにベストシーズンを尋ねたら紅葉の時期が最高だそうです
次回行く時は秋にしましょう

走行距離 336㌔
by kentawing | 2011-05-08 10:04 |

GW

今年は10日間の休みが取れるのでこんな企画で過ごしたいと思います。
前半は2泊3日の街道ひとり旅(甲州街道、中仙道、東海道)
  ・甲州街道(中央高速を利用して目的地は)
   立山黒部アルペンルート 黒部ダム&雪の大谷ウォーク
    立山連峰の玄関口、室堂から始まる除雪作業で出来た10メートルを超える雪の壁見ちゃいます
f0129607_17224068.jpg

  ・中山道 (一般道で木曽路ドライブ)
   中山道宿場(33番目.贄川宿~43番目馬籠宿)を尋ねて蕎麦を食す
    長野自動車道塩尻ICから木曽路を(国道19号中山道)約93kmを南下し、
    中央自動車道中津川ICまでの周辺観光地を訪ねます。
f0129607_1723199.jpg

  ・東海道 (東名高速を利用して目的地は)
   浜松で鰻(かんたろう)を食す 
    中田島砂丘から遠州灘を望み、舘山寺ロープウェイで浜名湖を一望して帰路につきます

後半は三浦半島でキス釣り 夜はキス天で一杯
最後に成田近辺でゴルフ
by kentawing | 2011-04-01 17:28 |

ぶらり 松島 partⅢ

仙台に来たら「牛たん」&「東北楽天ゴールデンイーグルス」
来期から星野監督が指揮をとる楽天の本拠地クリネックススタジアム宮城へ
f0129607_6375431.jpg

運よくリトルリーグの試合が行われていたので球場に入ることが出来ました
以外に小さい感じを受けました
f0129607_741658.jpg

f0129607_745699.jpg

こんなボックスシートも
f0129607_6395334.jpg


昼は牛たんを食べて、帰路に着きました

走行距離 756㌔

旨み太助
by kentawing | 2010-12-05 06:51 |

ぶらり 松島 partⅡ

翌朝、日本三景松島の御来光を見に海岸に
f0129607_6201677.jpg

仙台市内に入る前に松島湾観光船に乗り、かもめに餌を与えてきました
餌は「かっぱえびせん」¥100なり
狙ってます
f0129607_621386.jpg

ナイスキャッチ
f0129607_6221811.jpg

1時間の松島湾遊覧を終えて
これから仙台市内に入ります
by kentawing | 2010-12-05 06:26 |

ぶらり 松島 partⅠ

松島に入り
伊達家の菩提寺である
国宝 瑞巌寺を訪れてみました
この参道を歩いて本堂へ
伊達家の貴重な品々が展示されておりました
撮影禁止だったので画像はありませんが・・・
f0129607_23162811.jpg

牡蠣三昧の夕食前に期間限定でライトアップされているた円通院へ
ライトアップ期間が明日で終わりということもあり門の前には長い行列ができておりました
でも、並んでも見る価値はありましたよ
f0129607_2317344.jpg

f0129607_23174767.jpg

これが幻想的でした
池に映るライトアップされた樹木
もう一度見たいですね
f0129607_23181476.jpg


円通院から徒歩1分のところにある旬海さんで夕食です
明日は仙台市内に向かいます
by kentawing | 2010-11-30 23:27 |

ぶらり 塩釜

先週末、旬の牡蠣を食べに松島に向かいました
松島に入る前に塩釜漁港に立ち寄り早速、生牡蠣を頂きました
美味いぜ
f0129607_2220264.jpg


これでは物足りず海鮮丼屋の伸光さんに
ここの海鮮丼は最高に旨いです!
16種類の具が入っておりますが臭みがまったくなく
もう一杯頼もうとしたぐらいでした。
あまりの美味さに写真を撮るのを忘れておりました。(笑)
f0129607_22225332.jpg

後ろ姿は伸光の女将さん
話好きで食べてる横で、店の話をベチャクチャと昔は寿司屋だったそうです
こんな事も、11/1に鶴瓶がテレビの取材で訪れテレビで映ったとか・・・
ただ昼時に重なりお客さんが入って来れず売上に響いたって・・・
他にも聞かされましたがお終いにします。
でも、海鮮丼は最高でした。

この後、松島に入ります
by kentawing | 2010-11-30 22:35 |

北海道 partⅡ

函館山から夜間撮影に挑戦

D40に三脚を装着して観光客を押し退けベストポジションを確保していざ激写

この日はガスが、かかっていて鮮明度が今一でしたが・・・
f0129607_9211779.jpg

やはり夜は冷え込み撮影中は無我夢中でシャッターを押してたのですが

撮影後はくしゃみと鼻水が止まりませんでした

More 漁り火
by kentawing | 2008-11-03 09:39 |

北海道 partⅠ(改)

先週の土曜日2泊3日で北海道旅行に行って来ました

1日目・・羽田⇒旭川⇒札幌
2日目・・札幌⇒小樽⇒函館
3日目・・函館⇒羽田

旭川空港に到着すると雨が・・
すこしブルーな気持ちでレンタカーを運転して旭川動物園へ、気温は12.8℃
秋が終わり冬がそこまで来ているような・・
f0129607_19372946.jpg


旭川を出発し次の地「札幌」へ2時間のドライブの途中
紅葉を見に「豊平峡ダム」に行ったのですが、やはり2週間遅かったようですね
f0129607_19385255.jpg

レストハウスの裏山も
f0129607_19514473.jpg


More 旭川ラーメン
by kentawing | 2008-10-26 00:13 |